通信会社は、未来に向けて最適なテクノロジー戦略を立案し、新しいサービスの開発と新たに利益をもたらすためのアイデア創出に注力しなければなりません。
特に、迅速さが求められる顧客の要求に対応するためのテクノロジーの力(DX)を強化することは最も重要です。
FPTテレコムは、ベトナムで数十万人のユーザーに20年間サービスを提供し続けている経験を持っています。
私たちは、ソフトウェアアウトソーシングをはじめ、デジタルトランスフォーメーションの支援や最先端技術の開発と実装により、日本および世界の大手通信会社のパートナーとして、お客様、パートナーの革新のために、消費者のより良い顧客体験を生み出すサービスを提供しています。
企業や個人向けのライセンス販売サービス(office365、G-Suite、LineWorks …)のポータルシステムを開発し、自動化、クラウド化、マイクロサービス化
・ライセンス販売サービスの作成と管理
・販売プラン、キャンペーンの管理
・マルチテナント、ユーザーの作成と管理
・管理コンソールクラウドSSOでの認証と承認
マルチマーケットサポートするキャリア会社の顧客管理&請求(BCCS)システム
・コール/コストデータ管理
・SIM在庫管理
・オペレーターサポートシステム
・請求管理
UE 5Gで無線リソース制御および割り当て操作を実行して、5G加入者が5Gネットワークにアクセスできるようにすると同時に、5Gネットワークベースのサービスを使用できるようにします
・gNodeBのサービス提供のためのRRC、PDCP、SDAP、RLC、MACプロトコルのソフトウェア監視カウンター
・gNodeBのソフトウェアモジュールを監視および構成するための機能
・UEとの無線接続を制御するgNodeBプロトコルサービスのいくつかのソフトウェア機能
「オフショアでアジャイル開発を進めることに対し、新しいオフショアの形を一緒に作っていこうというような、情熱をFPTからも感じましたし、現場のメンバーもすごくモチベーション高かったので、FPTとオフショア開発を今後進めていこうと決断させていただきました。」
KDDI株式会社
DX推進本部 ソフトウエア技術部
スクラム1グループリーダー
田原 裕宣 氏
・FPTテレコムのテレコムシステムの運用
および開発における20年以上の経験
・世界をリードする通信会社との協力経験
テレコム分野(BSS/OSSなど)における
1,000名以上の高度なスキルと知見を備えた人材
・ソリューションは、特定のビジネス上の
課題や目的に合わせてカスタマイズ
・最高の効率と利便性のための多様な
ワーキングモデル
革新的な技術を持ち、テクノロジーパートナー(Microsoft, AWS, Oracle, IBM, Predix, OutSystems等)による認定を取得
ベストショアとオフショアモデルのコスト及び最新のデジタルプラットフォームとテクノロジーを活用し、パフォーマンスを改善しながらコストを最適化