CASE STUDY

テレコム業界の未来を創造する

通信キャリアの顧客管理&請求システム開発

ビジネスの課題

  • ・既存システムは、非常に複雑で再構築や機能拡張が非常に困難
    ・複数の市場(7か国)に複数のインスタンスとコードベースがあるため、開発作業が重複し、不整合が生じる

弊社のソリューション

  • ・マイクロサービスに移行、データベーススキーマを分割
    ・Dynamic Screen Framework、Configurable Business Rules (BPM)
    ・UI/UXを改善、システムをHTML5とCSS3の新規格に従って構築

結果と影響

  • ・新しい市場向けにシステムを迅速にデプロイ
    ・システムの独立実行
    ・操作時間を最小限に短縮し、生産性を高め、より効率的な作業に貢献

テクノロジー

  • Microservices
  • Kubernetes
  • Java 11
  • Spring Boot
  • Redis Cache
  • AngularJS
  • MariaDB
  • Elasticsearch
FPTのエキスパートへご相談ください