事例: RPAで銀行のIT通常運用を効率化

事例のハイライト

近年、ロボティックプロセスオートメーション(RPA)は、金融、情報技術、テレコムなど、複数業界でマーケットシェアを拡大しています。特に、銀行や金融機関は、予算の大部分をRPA実装に使いました。各業界では、大量のルールベースの反復作業があり、その1つのミスで重大な経済的損失をもたらす可能性があるため、高レベルのコンプライアンスと正確性が必要となります。これは特に、非効率性を解決し、オペレーショナルエクセレンスの強化を推進するよう圧力をかけられている銀行業界に当てはまります。

RPAが日常の反復的なIT業務に対処するための最も潜在的な解決法であることがわかったため、お客様はFPTと協力して、カスタマイズされた包括的なRPAソリューションのakaBotを設計および実装しました。銀行とFPTの両社にとって、最も重要な課題は、どの特定プロセスにRPAを実装する必要があるかを定義することです。 akaBotコンサルティングチームは、日常のIT運用の現在の状況を分析し、RPAを採用するために銀行にとって最も有益な3つの主要な作業タイプを提案しました。

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